ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょうちんお外に出る

災害に備えて何気なく買ってみたテントから始まり、仕事以外、家から出なかった引きこもりパパのキャンプ日記です。

子供とアウトドアそしてキャンプ

   

明日の打ち合わせの資料、使用する材料の現物サンプルを積み込み現地入り

約束は必ず守るちょうちんです、こんばんは

明日は交通が麻痺するのは目に見えてるので、前日入り、只今コインパーキングです
子供とアウトドアそしてキャンプ

しかし、、、かぁちゃんから何回も電話があり、そしてそれに釣られて泣く娘

か「仕事はもう良いから帰って来なよ」
娘「わあぁぁあぁん(泣)」

無理だよ適当だなw


関東甲信越地方の方、大丈夫ですか?
お互い頑張りましょう


フェイスタイム?
で娘と話して落ち着かせるのですが、ヒックヒックして、これ逆効果なんじゃないのかな?
悪化するばかりでした

落ち着かせて電話を切る

またかぁちゃんから掛かってくる、そしてまた娘が泣き出す、リピート(笑)

フェイスタイムで、どんな話をしても泣きじゃくる娘に「もぐら」の話をしてみた

1発で泣き止んだ(笑)

先ず生死問わず見つける事の難しさ、何処で何をしているのか、仮に捕まえたら法律に触れ処罰される事、何処に行けば会えるのか、僕達と同じでママのおっぱいを飲んでいた、etc、いつのまにか寝てた(笑)

年長さんになってから、僕は娘の泣き顔を見たのは今日が初めてだった(笑)

本人も意識してたのかな?
上からの目線で色々と娘に逆に怒られてた時の方が多い気がする

かぁちゃんにしても、娘にしても今回は意外だったかな
普段からもっと大事にしてよw


子供とアウトドアそしてキャンプ
子供とアウトドアそしてキャンプ
何処に行ってもこの類は必ず手に持っていた

子供とアウトドアそしてキャンプ
構わない
楽しければいい

子供とアウトドアそしてキャンプ
僕は何に依存しようがのめり込もうが
それが本気ならok

子供とアウトドアそしてキャンプ
好きにすればいいと思ってる
かぁちゃんも一時期のめり込んでいたようだが、僕は口を出さない

好きにすれば良い(笑)


自分で思って、決めて、行動する

それでいいw

子供とアウトドアそしてキャンプ
僕は見守るだけだ

ここまでは必ずゲーム?を持ってる写真(笑)

子供とアウトドアそしてキャンプ
この辺りかな?娘が変わった
人生初の「沈」
そしてこの笑顔

娘の手からアイパッドが消えた
子供とアウトドアそしてキャンプ

子供とアウトドアそしてキャンプ
この時僕が溺れさせてしまったが
子供とアウトドアそしてキャンプ
もう一度僕を信じてくれた

キャンプでゲームを僕らはしなくなった
子供とアウトドアそしてキャンプ
いや、持って行かなくなった

普段の習い事は「体操」をしている
かぁちゃんは色々させたかったようだが本人の意見を聞いて僕がやめさせた 反対した

「自然が1番」


ゲームから離れ、フィールドに立ったらこの先どうするのかをみんなで考える

回数も同じ、経験値も同じのパーティーだからだ

こんな所でどうすんだよwwww

絶望の中で火を起こす

流石に子供ながらにDNAに刻まれた何かを呼び起こす

これがアイパッドをキャンプに持ってこない、必要ないと判断したのか定かではないが、ヒントを引き出したくてもさっき本人が寝てしまった(笑)

そしてまたかぁちゃんからまたフェイスタイム
ぷぅそこで必死に噛みついてるけど、それ何?
子供とアウトドアそしてキャンプ
僕のNゲージ・・・

まてまてまてまて、どう言う事なんだ!
僕の部屋は今どうなってる?????
それどっからどうやって持ってきた
ジオラマどうなってるん?
あれ
今から帰る・・・

絶対無理だよな
子供とアウトドアそしてキャンプ
渋滞情報見るまでもなく明後日になりそう


追記:1/25
首都高速、外環復活
街の心臓が動き出す

15キロ先の目的地に通常なら1時間以内に辿り着くけどこの非常時、6時間で着けば御の字
移動する時間帯を考えなければならない

僕は前日入りを繰り返してスケジュールをこなして行くが、なんせ相手が来ないw
全て空振りだ・・・


娘には「サンタクロース」作戦を装った
「夜中には帰るよ、でも朝早く出るけどね」
帰るふりをして帰らない
僕は嘘をついた

今まで夜中に移動を繰り返し、車で寝てた

かぁちゃんに後日聞くと、そんな事は子供に通用せず睡眠不足になったそうだ

小さな物音でも目を覚まし
そして眠りも浅い

そして39度の熱で病院に娘が運ばれる・・・



子供に嘘を付きながら仕事ねぇ・・・

子供とアウトドアそしてキャンプ

もういいやw

お家に帰ろう
子供とアウトドアそしてキャンプ

暗い時こそ僕が必要

闇夜にちょうちん 笑

足元程度なら僕が照らす 任せてくれ















最新記事画像
ペットを連れて遊びに行こう!35℃
マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬
桜2018
別れの季節〜卒園〜
別れの季節〜卒園〜 ③
別れの季節〜卒園〜 ②
最新記事
 ペットを連れて遊びに行こう!35℃ (2018-07-28 14:31)
 マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬 (2018-05-07 23:21)
 桜2018 (2018-04-06 20:17)
 別れの季節〜卒園〜 (2018-03-16 19:07)
 別れの季節〜卒園〜 ③ (2018-03-16 19:07)
 別れの季節〜卒園〜 ② (2018-03-16 19:07)



この記事へのコメント
こんばんわ。

関東地方はえらいことになってますねΣ(゚Д゚)

うーんしかし、ちょうちんさんの子育てには感心してしまいます。
我が家も子供とアウトドアに出て遊んでましたが、ボクが楽しむために子どもたちを連れて行っていただけで、自分自身は楽しんでいるけど肝心の子供達はイヤイヤ連れ回されていたんじゃないかなと思わされました^^;

だからもう付いてきてくれなくなったのかな(汗)

大雪気をつけてくださいね。

ediedi
2018年01月22日 22:46
おはようございます(*・∀・*)ノ


私の住む茨城県神栖市はNO SNOWです。

それはそれで残念ですが…


それはそれで安心です。。。


ちょうちんさん。気をつけて業務遂行してくださいね。


そして…Nゲージ+ぷぅさん。。。


かぁちゃんのイタズラの気がします。。。(*´-`)

あきあき
2018年01月23日 03:41
エジさんおはようございます!

子供が着いてこなくなるのが正常だと僕は思います(笑)
やりたい事や目標を新たに自分で見つけてそれに打ち込む

気の合う友達と遊んだり冒険に行く

今はそれに向けての準備期間、子育て何ですかね?

「取り敢えず焚き火で暖まってみるか」
的な行動が自分で起こせればそれで成功かなと思いますw

何だか寂しい気もしますが、アウトドアを小さなうちに経験させるって、とても大切な事なんじゃないかな?
って思います

まだやり始めで数えるほどしか外で遊んでないですけどww

また帰って来ると思いますよ
その時は子供としてではなく、仲間として

ブログを通してですが、僕はエジさんの見てる世界、好きだなw

連れ回す?いえいえ
色んなものを見せたり教えたり

色んな意味で貯金をしてあげてたんだと思いますよ

ちょうちんちょうちん
2018年01月23日 07:32
あきさんおはようございます!

積もってないんですか?
僕は朝から汗だくでひたすら雪かき、関係ない所まで雪かきw
一銭にもなりません(笑)

Nゲージの部屋は恐らく壊滅してると思われます(確信)

そしてかぁちゃんに適当に片付けられる・・・

ま、まぁ、もうなんでもいいです

ちょうちんちょうちん
2018年01月23日 07:38
こんにちは(・ω・)

昨夜は通常の倍の時間をかけて帰宅後、雪かきに追われたいたちです(*`・ω・)ゞ
ちょうちんさんも社ちk……じゃなかった社会人の模範講堂お疲れ様です
家族に愛され、心配されても家族のために仕事を取る精神、感服です
でも「もぐら>>>>>>家族からの愛」だったようですが(笑
っと冗談は置いといて、本日の残りのお仕事も無理せずお気をつけて!

いたちいたち
2018年01月23日 15:03
いたちさんこんばんは!
高速の通行止めでみんなで下道だからとんでもない事になってますね(笑)

先方が結局来れず、今回は空振りでしたw
こんな状況では仕方ないですけどね

ソフトクリームのようなハイエースで一夜を明かし、全然自分には関係ない地域の雪掻き・・・

切ないです(笑)

ちょうちんちょうちん
2018年01月23日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供とアウトドアそしてキャンプ
    コメント(6)