ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょうちんお外に出る

災害に備えて何気なく買ってみたテントから始まり、仕事以外、家から出なかった引きこもりパパのキャンプ日記です。

マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬

   

お久しぶりです。育児休業中のちょうちんです。
PTAとかやってますこんばんは

さて本題
カヤックをメインにキャンセル
いや、キャンプするにあたり僕は持ち前の目利きでぷぅちゃんという犬を飼った

この役1年間、僕はぷぅのトレーナーとなり、思考錯誤しながら時には鬼となり、時には誰よりも優しく接した。
その成果をお見せしよう

マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬
何かが違うんだ・・・

ぷぅちゃんの犬種は「パグ」
良く調べて見ると、僕の努力は全く無駄な事だったらしい

そこでだ!
ぷぅちゃんはぷぅちゃん。唯一無二。それで良い。
僕のバディにはなれないようだが・・・

犬には全く詳しくないのだが、ラブラドールレトリーバーというのが僕の相棒に相応しいという結果にたどり着いた。やっとだ。
でも大人になると大きくなってしまい、タンデムカヤックにはとても2人で乗れない

どうするんだ・・・
似たのがいた。どう見ても一緒だ
マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬

あと1ヶ月ちょいでワクチン終わってフィールドデビューだぜ!ゴールデンウィークとか動き取れなかったぜ!
僕はこの子と海旅に出かけようと思う
ミニラブラドールレトリーバー(フレンチブルドッグ)

ではではwww



最新記事画像
ペットを連れて遊びに行こう!35℃
桜2018
別れの季節〜卒園〜
別れの季節〜卒園〜 ③
別れの季節〜卒園〜 ②
沿岸キャンプ2日目
最新記事
 ペットを連れて遊びに行こう!35℃ (2018-07-28 14:31)
 桜2018 (2018-04-06 20:17)
 別れの季節〜卒園〜 (2018-03-16 19:07)
 別れの季節〜卒園〜 ③ (2018-03-16 19:07)
 別れの季節〜卒園〜 ② (2018-03-16 19:07)
 沿岸キャンプ2日目 (2018-03-10 18:58)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

育児休暇? っと思ったらなんと!
ミニラブラドールレトリーバー(フレンチブルドッグ)のお子様を愛でていらっしゃったとは!。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
そうそう、ラブラドールレトリバーには水かきがあって水仕事のナイスなバディになるみたいですから
この可愛らしいミニラブラドールレトリーバー(フレンチブルドッグ)くんには期待大! ですね!
(・ω・).。o○(ラブってこんなに鼻先短かったかなぁ)

なんにしても、デビュー戦&育児日記も楽しみです(*´ω` *)

いたちいたち
2018年05月08日 17:25
こんばんは(*^^*)

しばらくおとなしいと思っていたら…こそこそと悪巧みですか?


そして…可愛いのは認める!!私もワンコLOVEの人間だ!!

だが言わしてもらう!!


コイツも水は苦手な部類じゃねぇか?


ちょうちんさん!

次はボストンテリアを仲間に入れなさい!!

パグ
フレンチブルドッグ
ボストンテリア

似た者同士の水は苦手な同志。。。


これでまた、ブログが笑えますよ(笑)

あきあき
2018年05月08日 19:46
いたちさんども!
育児休業は就学した娘が心配で仕事が手に付かず、仕事は全部他人任せで今は登下校や夜寝る時も勝手に付き添ってますw
そろそろ大丈夫かな?

フレブルちゃんですが、今はちっこくて子豚みたいですが、そのうち鼻も伸びてきてレトリーバーそっくりになるはずです!
そのミニマム版ですかね(確信)

水泳の方は徐々に教えてあげようと思います。今から楽しみで夢が膨らみます!

ちょうちんちょうちん
2018年05月08日 20:26
あきちゃん久しぶりだな!元気?

フレンチブルドッグを家族に迎えるにあたり、
ペットショップで入念に僕がやるアウトドアスポーツをこの子と楽しめるのかイメージトレーニングしつつ、さりげないセクハラをしつこく交えながらペットショップの店員さんと相談した結果がコレ

うん。死角が何処にもないんだ。

この子泳ぎ上手いですよ僕には分かる
やっと違いが分かる男になりましたよ。
楽しみにしていて下さい

ちょうちんちょうちん
2018年05月08日 20:35
ちょうちんさん、お久しぶりです!
お嬢さんの学校のほうは慣れてきましたか〜?
それにしても、このフレンチブルちゃん、、、可愛い♡
泳げなくてもなんでもいいから、また写真あげてください!
それにしてもキャンプは行ってないんですかー?

さにー*さにー*
2018年06月14日 23:16
サニーさんども!
隣にいたラブラドールレトリーバーとこの子は瓜二つだったのですが、なんかもう最近フガフガ言っててお風呂に浮かべても沈んでしまいます
やっぱりお水苦手なのかな・・・

最後のワクチンが来月で、次の月に狂犬病の注射打ってようやく表に出せるので
僕のアウトドアブログ再開は8月以降になると思いますw

しかし、この子たちはちょっとでも暑いとたれぱんだみたいになってしまう

快適温度は20度らしいので、足りない頭を振り絞ってこの夏どうしようか悩んでおります。

僕の分までアウトドア楽しんで下さいね!
たまにサニーさんのブログ覗きに行かせて貰います(ドキドキ)

ちょうちんちょうちん
2018年06月17日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬
    コメント(6)