ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょうちんお外に出る

災害に備えて何気なく買ってみたテントから始まり、仕事以外、家から出なかった引きこもりパパのキャンプ日記です。

またまた三浦半島に行ってみた!

   

目的は焚き火!、ビーチコーミング!、カヤックフィッシング!もぐら探し!、寒中水泳・・・、天体観測!
手段はキャンプ!

仕事を終えて家に帰る
「かぁちゃんビール頂戴!」
いつもなら出てくると同時に、カチカチッ!
味噌汁を温める音が聴こえてくるのだが今日は違う

何行ってるの?今夜からキャンプって言ってたでしょ

「え?明日からじゃないの?」
昨日酔って子供にもそう言ったらしい・・・

今にも泣きそうな顔をして僕を見つめる娘

「あぁ、そうだった 今すぐ車取ってくる」

ビール呑んでプラモデル作ろうと思ってたのに、今からキャンプ、そして100キロ走るのかよ・・・

白い息を吐きながら駐車場に行き、焚き火臭いハイエースに火を入れる

するとカバン1つぶら下げたかぁちゃん、娘、バブルス

身軽だなw

約4人でキャンプ地を目指す
今回は和田長浜、三戸浜はカヤックフィッシング禁止だが和田長浜ならどうなのかな?
取り敢えず行ってみよう、現地の看板を見れば分かる

ガラガラの首都高を順調に焚き火臭いハイエースを走らせ、あっと言う間に現着

しかし真っ暗・・・
波の音は聞こえるが、目の前が本当に海なのかさっぱり分からない

そもそも誰も居ないこの巨大な駐車場
何処にどの様な向きで止めれば良いのかすら分からない
ぷぅは暗い所が怖いのかかぁちゃんの膝で丸まって震えている
饅頭にしか見えない

取り敢えず駐車場と砂浜の境の杭に、去年の夏から洗っていない汚いハイエースで近付き、海を照らし様子を見に降りる

海は確かにあるが、この浜の全貌が暗くてさっぱり分からない

相談して隣の三戸浜に行く事にした
またまた三浦半島に行ってみた!

「娘も寝てるし僕が設営してくるよ車でテレビでも見て待ってて」
当たり前だろみたいな顔をしているかぁちゃんにそう言って、先ずは焚き火だ!

石を拾ってカマドを組む。。。
寒くてやってられねえな・・・
時計を見ると、丁度22時を回った所

今頃プラモ作り終わって良い夢見てるはずなのに
なんなんだこの修行は、試されている様な気分だぜ・・・
ファイヤー!!!
またまた三浦半島に行ってみた!
あったけえwww

ん?何処の子だ!
またまた三浦半島に行ってみた!

娘が車から飛び出してくる

そしてぷぅが走り去って行き、間髪入れずに焚き火の前をかぁちゃんが走り去って行く

なんだったんだ今のは
そんな事より暖まろう
またまた三浦半島に行ってみた!
またまた三浦半島に行ってみた!
あったかいなwww

遠くで怒鳴り声の様な声がたまに聞こえてくる様だが、ここは野営地、妥協は必要だ仕方あるまい

僕は娘と2人で焚き火を囲み、父子キャンプを楽しんだ

直火は子供に焚き火を教えるのには最適

焚き火台に薪を置くより、その辺に落ちてる木を放り込んでいく

楽しいに決まってる(笑)

長さや大きさも関係ない
端から燃やしていっても良いし、真ん中を燃やして折り畳んでいっても良い
自由だ

顔が火照りのぼせてくる
あったけえ・・・

さて、設営して、焚き火パーティーだ!!

10分かからず寝る準備完了!
ファルは外見は冴えないが優秀だと思う
約4人寝れるテントで重さが2キロちょい、ポールを2本さしたらインナーまで自立

もうやめられないです(笑)

この後散歩から帰って来たかぁちゃん達と合流し、日付が変わる頃まで笑い、語った

空は満天の星空、静かな波の音、ウィスキーを呑みながら僕はしみじみ思った

最初はディズニーシーに行く予定だった
それが幼稚園生の娘の意見でまたもや無人の浜で焚き火
さっきのぷぅとかぁちゃんの散歩を見ていても楽しそう

みんなおかしくなってしまったのかな
またまた三浦半島に行ってみた!
帰るまで自由時間
考えても仕方ない、感じるんだ
思いっきり遊ぼう

続く


同じカテゴリー(三戸浜 野営)の記事画像
またまた三浦半島に行ってみた!③
またまた三浦半島に行ってみた!②
和田長浜→やっぱり三戸浜野営1月12日〜15日
おはようございます
同じカテゴリー(三戸浜 野営)の記事
 またまた三浦半島に行ってみた!③ (2018-01-20 08:03)
 またまた三浦半島に行ってみた!② (2018-01-19 20:38)
 和田長浜→やっぱり三戸浜野営1月12日〜15日 (2018-01-17 22:34)
 おはようございます (2018-01-13 09:32)



この記事へのコメント
いいですねぇ、とっても野営してますね!!
いいと思います!!

ろっぴろっぴ
2018年01月18日 19:59
おはようございます(*・∀・*)ノ



どこかの誰かのブログで…三浦海岸の某野営地で地元のおバカさんとトラブルになった方が居ると…そんな穏やかじゃない記事を目にしました。


綺麗な奥さんと(想像)

可愛い娘さんと…

可愛いお饅頭さん(笑)をしっかりとお守り下さいね♪


まぁ、トラブらないのが一番ですがね。。。
一応、お気をつけ下さいね!!(*^^*)

あきあき
2018年01月19日 04:25
ろっぴさんおはようございます!
ベテランからその様なお言葉、嬉しいです!

ただ、アングルを変えて写真を撮ると
火の見櫓、消防団の詰め所、トイレ、そして近くに車と初心者仕様の場所でございます(笑)

ちょうちんちょうちん
2018年01月19日 07:41
あきさんおはようございます!

確かにハイシーズンは近寄ってはいけない、そんな危険な雰囲気はありましたね(笑)

煩ければテントを持ち上げて何処かに移動、邪魔だと言われれば笑顔で立ち去る

まぁこんな感じで野営に望んでるのでトラブルもないとは思いますw

流石に襲撃とかされたらアウトだと思いますが、僕の住んでる「A地区」と比べるとこっちの方が治安は少し良いと思います(笑)

多分・・・

ちょうちんちょうちん
2018年01月19日 07:49
こんにちは(・ω・)

>かぁちゃん、娘、バブルス
ついにぷぅは霊長類に進化したんですね(`・ω´・ ;)
そしていつ終わるともしれないかけっこに興じる奥様とぷぅはこの日も健在だったようで(笑

なにはともあれ、焚き火はいいものです(*´ω` *)

いたちいたち
2018年01月19日 15:25
最高な年越し&新年ですね!

ちょうちん節も炸裂で笑わせてもらいましたw

今年も宜しくお願いいたします!!

▲KJ▲▲KJ▲
2018年01月19日 17:42
いたちさんこんばんは!

ぷぅは娘がドアを開ける時に脱走したそうです(笑)
逃げると言っても追いかけなければすぐそこにいるのですが、みんな気がついていませんw

1時間半車の中だったので、遊んでもらいたかった様です(笑)

尚、ぷぅが先に戻って来て、かぁちゃんが戻って来たのは暫く後でした(笑)

ちょうちんちょうちん
2018年01月19日 20:50
KJさんども!

年越しキャンプ、成功したのかどうなのか微妙な感じですが、我が家にしては80点くらいのハイスコアですかね(笑)

家族揃ってろくな遊びばかりしかしていませんが、今年もどうぞよろしくお願いします!!

ちょうちんちょうちん
2018年01月19日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
またまた三浦半島に行ってみた!
    コメント(8)