ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょうちんお外に出る

災害に備えて何気なく買ってみたテントから始まり、仕事以外、家から出なかった引きこもりパパのキャンプ日記です。

ソルPro試し張り

   

どう使って良いのか分からないこのテント、三郷公園にてテストです。
ソルPro試し張り

中を開けて見ると見慣れない円盤みたいな金具が現れます
ソルPro試し張り
これで幕をフレームから吊り下げるようです。

次に天井部分のフレームを挿していきます。円盤みたいみたいなやつです、その時の写真は撮り忘れたので次に進みます。

ちょうちんの嫌いなAフレーム。説明書には青い目印のシールを手前にして、屋根の円盤ポールに取り付けろとあるが、どう見てもシールが無い。
なので適当に組んで行きます
ソルPro試し張り
ソルPro試し張り

そして、Aフレームを幕のピンに挿していく。ちょうちんの1番苦手な工程が・・・
ソルPro試し張り

ん?
あっけなく終了
ソルPro試し張り

そしてかなり省略して完成です
ソルPro試し張り
ソルPro試し張り

うんうん、夏とかこれ1つでタープとかも要らなそうですね。雨が降っててもそこら中換気出来そうです。
ソルPro試し張り
ソルPro試し張り
ソルPro試し張り

取り敢えずGWにトルテュと接続してみようかと思います。
ソルPro試し張り

組み立て易さは圧倒的にソルProですが、やっぱり我が家のメインはトルテュだろうなと思った今日この頃でした。




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
冬のファミキャンを終えての感想
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 冬のファミキャンを終えての感想 (2017-03-12 21:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソルPro試し張り
    コメント(0)