ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょうちんお外に出る

災害に備えて何気なく買ってみたテントから始まり、仕事以外、家から出なかった引きこもりパパのキャンプ日記です。

別れの季節〜卒園〜 ③

   


別れの季節〜卒園〜 ③

70代のお婆さんが久しぶりの遠泳で怖がっていた為に、もしもの自体に備えて2番艇で並走しようかと思ったがプライドが許さないだろう

ドローンで確認した所、岸から目視できる所を泳いでたので、レスキュー用25メーターのフローティングバッグを腰にセットして岸からぷぅと並走

1時間弱の寒中水泳の結果、4人ともろれつが回ってないくらいで余裕だったw
もう1セット行けそうだな(笑

その後、50代の方の話を聞き込み名刺交換をする
その方はこの地域の測量屋さんであった

直感ではあるがこの方、この先の僕の人生に度々登場する様な気がしてならない
寒中水泳は断るがw

その後浜の売店におやつを買いに行った

「また来てたの?」
別れの季節〜卒園〜 ③
右側の乾き物を三百円で買ったのだが、左側の自家製マグロ煮込みがサービス。右側より本命の気が

それより無理矢理待たされた採れたてワカメどうやって食べるんだよ・・・
根っこのメカブが至高らしい
別れの季節〜卒園〜 ③
シャブっとして本体はポン酢
メカブは刻んでネバトロで食べろと言われたがビニール袋に取り敢えずしまい、近くのくるまやに

三崎口くるまや店
2回目の来店だが、ここの味付けは濃い

濃いが旨いw
直営店ではなくFCなのであろう
スープにオリジナルが感じられる

別れの季節〜卒園〜 ③
今回は「味噌チャーシュー麺+もやし」の970円
味が濃いのでもやしをプラスした

麺は茹で方も絶妙なかみごたえ丁度良く僕好みのもの
そしてチャーシューが絶品!程よい大きさに切られた4切れのうち、端にあったかけらを食す

ホロとしたかみごたえに周りの脂身が口の中でとろける

うんめぇぇ!!

量的にも程よい感じだったので、最後にこの神豚を楽しもうと麺の下に押し込もうとすると、子供用の箸が一枚チャーシューを奪っていく

やるな・・・
違いの分かる子供に成長して来てな。などと感心しつつ味噌チャーシュー麺を食べようとすると、僕のはただの味噌ラーメンになっていた

ん?? 何でだ!?
あと三枚残っているはずなのだが・・・

かぁちゃんのあんかけ風のサンマーメンをチラとチェックするとあんかけは見えずに麺のみ

「天地返し?だと・・・」

初めて同じタイミングで着丼したが、そうか。
受けてたとう。僕も舐められたものだな

ロットバトルへと続く


最新記事画像
ペットを連れて遊びに行こう!35℃
マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬
桜2018
別れの季節〜卒園〜
別れの季節〜卒園〜 ②
沿岸キャンプ2日目
最新記事
 ペットを連れて遊びに行こう!35℃ (2018-07-28 14:31)
 マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬 (2018-05-07 23:21)
 桜2018 (2018-04-06 20:17)
 別れの季節〜卒園〜 (2018-03-16 19:07)
 別れの季節〜卒園〜 ② (2018-03-16 19:07)
 沿岸キャンプ2日目 (2018-03-10 18:58)



この記事へのコメント
お嬢さん、卒園おめでとうございます!うちも1年前卒園式に参加しました〜。涙なみだ、いろんなこと思い出しますよね〜。
それにしても、ちょうちんさんのテント内リビングに目が点!!同じテーブル?がたくさんですね!!わたしには思いつかないアイディアでした。。さすが、ちょうちんさん。
そして、宣言してたソレイユ行きは、旦那さんの予定が入ってしまい、なくなくキャンセルするか、強行母子キャンにチャレンジするか、、まだ決めかねてます。運転できないので、電車で行こうか、ヒッチハイクか、そんな感じです( ;∀;)ソレイユ楽しみにしてたのにーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

さにー*さにー*
2018年03月23日 17:30
さにーさんども!
テント内とっ散らかっておりますが、このテーブルは表の焚き火周りに出したりと色々出来るので、このスタイルに落ち着きました(笑

明日来られる予定でしたっけ?
僕は近くで野営してるので送迎可能ですが、旦那さんが可愛そすぎるなwww

今豪雨と雷でとんでもない事になってます

明日からは天気落ち着く予定らしいですがw

ソレイユの丘はもうちょい暖かくなってきてからの方が楽しいと思うな。
明日は近くの綺麗な所でお花見とかどうですか?

残念だけどwww

ちょうちんちょうちん
2018年03月23日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
別れの季節〜卒園〜 ③
    コメント(2)