ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょうちんお外に出る

災害に備えて何気なく買ってみたテントから始まり、仕事以外、家から出なかった引きこもりパパのキャンプ日記です。

DJI マビックエアー 電源が入らない・・・

   

質問です
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
バッテリーMax

アプリの動画の説明通りにここを押してもコイツ反応しないです
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
何故なんだ・・・

追記
長押しと書いてあるから押してるけど、もう3分押してるんだが・・・

追記
すまない、弱音を吐いてしまった
「押し」が足りないのだな、5分10分で弱音を吐く僕は未熟者だ
営業の端くれとしてとても恥ずかしい、このまま継続して押して忍びます

追記
眠くてふと気がつくとコイツを握り潰してしまいそうだ・・・
押忍のは明日にしておこう
楽しみって物はそう簡単に手に入っても有り難くない

良く分かってるなDJI

追記 2/13
ダメだ、何をしてもうんともすんとも言わない
新品なのに通電されてない様子なのだ
そこでお客様相談室に電話をかけようとするも、神が更なる試練を僕に与える

きっと拝んでる最中でも別のくだらない事を考えているのが見透かされているのだろう

修理関係の窓口の電話は、カナダ、カナダ、アメリカ、ドミニカ共和国。
上記の4つとなり、僕はこの中でも難易度が少なさそうなドミニカに国際電話をかけた
言葉がさっぱりわからねえ
ガチャ切りしてやった

どうすんだよ・・・

追記 2/14
温めたり、よく冷やしたり、考えつくありとあらゆる事を試した。ひっくり返さに一晩置いてみたりもした。でもうんこもすんとも言わない。
なんでなんだあああああんもう!

おっと、落ち着け落ち着け。

この商品は販売店は販売するのみ。
後のやり取りはユーザーとメーカーでする事になる。
僕は世界各国のサポセンに電話をしたが、何を言ってるのかよく分からなかった。全くだ。
恐らく向こうのオペレーターも同じ気持ちだったと思う。
そこには越えられない壁があった
僕達は一生分かり合えないだろう。

でだ、メールでお問い合わせしよう
こう思った
見てみると全て英語、一方的に日本語でクレームを書いて送り付けて野郎と思ったけど、どこに何を書いて良いのかが分からない。先ずそこからだ。
頭きて顔文字だけ送っておいた

なので、進展はまるでないのである。

ふぅ、八方塞がりだ・・・

今日もオスか。何度でも何度でも押す。
下は向かない、天も仰がない。見るのは前だ
しかしこんなに必死になってクリックしたのは久しぶりだぜ・・・
記憶が確かなら、初クリックしたのは中二の夏だった

忘れていたトキメキの様な物を想い出させる
流石だ・・・DJI

追記 2/15
今日は気分転換に釣りに行った
全く生命感のない絶望的に水温の下がった海
安定のゼロだ、潮目は良かった

急に催し、足場の良さそうなテトラで用を足した
ランカーサイズの見事な一本
何だか大物を釣り上げた様な清々しい気持ちになった

自然はやっぱりいいな、悩み事など忘れさせてくれる。
違う角度から世の中や自分を見つめ直せる
少し 昨日よりもっと、今日より明日へ
そんな感じで自分を見つめ直せる
ちっぽけだなあと僕は海でとつくづく思った

見事な一本ではあったが、テトラに着地して、その後コイツ、僕の玉を撫でて海に落ちていきやがった

今度は穴を掘って確実にしようと思わせるまたもや勉強になる一日であった

2/16
疲れた、押し疲れた
目覚めてくれ・・・ミニオン
なんなんだよこのサポセン・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
これは普通なんだけど、テクニカルサポートをクリックすると
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
異次元にすっ飛ばされる
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
ここに電話をしても言葉が通じない
呪文を聴いてるかのようだ
おまじないかよ

そろそろ解剖の儀を執り行う
加工場から、刃物を研ぐさいに使うマイクロスコープ、細密ドライバー、バール、インパクトドライバー、ノコギリ(6寸目)、ウレタンボンド、巻尺、ドリル、いや、作業車1台引っ張ってきた
これだけあれば何とかなるだろう
仕事どころじゃないぜ

匠の技を見せてやる


2/17
もっと困れ、まだだ、まだまだまだまだ、そしてバラバラになったドローンの前で泣き崩れている様をupしてくれ。

なーんて考えてるそんな意地悪な諸君に悲報がある

電源入ったゾおおおおおおおʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ!
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
説明しよう。今回の件は天罰であると僕は考えた。
今年の正月三戸浜で年越しキャンプをした。
その時、海岸の駐車場の道路の向かいにある神社に初詣をしに行った

家族の安全や世界人類の平和を願う家族を横目に、僕は境内で薪拾いをしていた。
それはそれは沢山の枝が落ちていた(御神木含む)
両手がいっぱいになったので、そのままテントに戻り、カマドにくべてみーんな燃やしてしまった。

これが神様の逆鱗に触れたのだろう

そして5日まで野営をしていたので、そのまま仕事。なので初詣でに行ってないのである。

これはマズイと柴又帝釈天にチャリを走らせた
この後には神の鉄槌が頭に振り下ろされてしまうからだ
恐らく車に跳ね飛ばされた後、トンビに空中でキャッチされ、そのまま行方不明
このような大惨事が予想される。

必死に祈った。祈りを捧げた。
そうすると気持ちも楽になり、急に周りが明るくなったような気がした

天からお告げがあった
「説明書を良く読め」
「‼︎」

慌ててまだ読んだ事のない機体の説明書を読むと、そこにはマビックエアーの電撃の入れ方が書かれていた。

マビックエアー公式のチュートリアルと全然違うじゃねえか!
なんだよあのクソ動画!押すボタンの位置も回数も違うじゃねえか!!

やってみる→電源on

くああああああ!返せ!僕の5日間をおおお!

このDJI4アプリの動画は間違いだそうです。
DJI JAPANが認めました・・・

お尻のボタン長押しではなく、お腹のボタンを2度押し、最後の一回は長押しです(白目)

しかし、怒りを大幅に上回る感動と喜び、
流石だDJI


2/18
なにコッソリ直してるんだよw

おまけ
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・

DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・
DJI  マビックエアー 電源が入らない・・・



最新記事画像
ペットを連れて遊びに行こう!35℃
マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬
桜2018
別れの季節〜卒園〜
別れの季節〜卒園〜 ③
別れの季節〜卒園〜 ②
最新記事
 ペットを連れて遊びに行こう!35℃ (2018-07-28 14:31)
 マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬 (2018-05-07 23:21)
 桜2018 (2018-04-06 20:17)
 別れの季節〜卒園〜 (2018-03-16 19:07)
 別れの季節〜卒園〜 ③ (2018-03-16 19:07)
 別れの季節〜卒園〜 ② (2018-03-16 19:07)



この記事へのコメント
おはようございます(*・∀・*)ノ



電源ON?
イニシャライズ?
何れにしても…



5分、10分なんて暖気運転みたいなもんじゃないですか?(笑)




早速、返品交換を!!( ̄0 ̄)/


優秀なパイロットを活かすも殺すもメカニック次第ですよ(笑)

あきあき
2018年02月13日 08:23
あきさんおはよう!
優しく押してもダメ、強く押してもダメ、何分押してもダメ、バッテリーを何度も何度も何度も入れ替えてもダメ、連射してもダメ、プロペラ回しながら押しがけしてもダメ・・・

もうちょい色々ためしてみますぅ・・・
いや、もうムカツイた!サポセンに電突してきますわ

ちょうちんちょうちん
2018年02月13日 10:11
こんにちは(・ω・)

(・ω・)←この顔文字を送れば万国共通顔パスですよ!

そして昔からよく言います、日本人は賢いです
「押して駄目なら引いてみろ」
つまり、紐つけて車で引いて凧のように飛ばすんですよ!
……すみません、嘘をつきました、2つも(ヽ´ω`)

しかしお客様相談室、もっとも難易度の高そうな土弥尼加共和国へお電話
しかも即ガチャ切りとはさすがちょうちんさん、いついかなる時も攻めの姿勢を崩しませんね(笑
バーボン送りからの脱出はなるのか、好転する続報に期待します(`;ω;´)

いたちいたち
2018年02月14日 16:05
初コメで~す!!ちょうちんさんのブログ、楽しんで読ましてもらってます♪
少し離れて、電源入れてみれば・・・10m 100m 1km

と離れて(*^_^*)

みつみつみつみつ
2018年02月14日 17:22
いたちさんども!
(T-T)←これを送っときました!
DJIが重い腰を上げ、言葉を知らない1ユーザーを救う感動的なストーリーがこの後展開されていくと思います。そして世界が泣く

歴史的瞬間に御立会い下さい

ちょうちんちょうちん
2018年02月14日 19:44
みつみつさんども!
たまに変なコメント入れてしまい、申し訳ありませんw

コイツ、物理的なスイッチが入らんのですよ。
超軽いし、中身が本当に入ってるのか?
と少し弱気になっております。
それか店先にディスプレイされてるような
持ってかれても良いような「ガワ」だけを間違って梱包し、僕に送ってしまった可能性も疑わなければならない

いや、鉄のメンタルでコイツが起きるのを辛抱強く待ち続けます!・・・

ちょうちんちょうちん
2018年02月14日 19:52
こんにちは!
ドミニカ共和国に電話!?メールに顔文字!?
ちょうちんさんらしくて、いいですねー!大変な時に呑気なコメントすみません。
機械はサッパリなので、アドバイスは何もできません、、笑

さにー*さにー*
2018年02月15日 13:25
こんにちはヾ(´ー`)ノ

早く出国して下さい!
現地でドライバー片手にサポセンメカニックが待ってますよ!!ヾ(´ー`)ノ




真面目に…分解してみては?

あきあき
2018年02月15日 13:39
なんだよー

こえぇーよー

ちょうちんさん。
この!現在プラモデル化したドローン。。。

100000円もするじゃねーかよー

分解なんて軽はずみな発言を撤回致します!!ヾ(´ー`)ノ

あきあき
2018年02月15日 17:26
さにーさんども!
ドミニカ共和国、USA、カナダ
良く調べたらメキシコにも修理不具合のサポセンがあり、全てに
(T-T)←コイツを送り付けといてやりましたが、未だに回答がありません

もう少し辛抱強く待とうと思います

「ざまぁw」
「もっと凹め」
「ドローンはまだ早いタコでもあげてろ」
「死ね」

などの幻聴が聴こえてきていましたが、元気が出てきました
サンクス!

ちょうちんちょうちん
2018年02月15日 20:49
あきさん毎度!

もうフラフラですわ、目の前が真っ暗!
そう、10万なんですよコイツ
なのに開封したら電源すら入りやがらねえ

そろそろアレだ、「解剖の義」ですかね
やっぱりコイツはサンプルの様な気がしてきた

ちょうちんちょうちん
2018年02月15日 20:54
ちょうちんさん♪こんにちは(〝⌒∇⌒〝)

そして…


おめでとう!!!!!!



そして…



ばーか



ばーか(笑)


~~~~~(m--)m


真面目に良かったですね( v^-゜)♪


じゅうまんえんのプラモデルにならなくて!!

あきあき
2018年02月17日 16:27
あきさんども!
馬鹿は流石に認める。どう見ても馬鹿だ。
異論はない。説明書を先ず読めやと。

でもこれで熟睡できそうです
歯軋りが止まらなかったよwww

ちょうちんちょうちん
2018年02月17日 19:49
電源入らないとか悲しくてコメントできなかったんですが...

よかったですねww

▲KJ▲▲KJ▲
2018年02月18日 11:46
KJさんども!
やっとですよやっと。
危うく大長編。そしてサヨナラのセレモニーで幕を閉じる。

危なかったなw

しかしこんだけじらされると、愛おしくなってしまいますな。
ベイマックスやトランスフォーマーの世界に入って行ってしまいそうです(笑)

ちょうちんちょうちん
2018年02月18日 14:00
おはようございます('ε'*)



nice!!人柱!( ̄- ̄)ゞ


ちょうちんさんのお陰で殉職者が激減されたことでしょう♪♪♪


しかし…この様な日本で直で見てもらえない商品は困りものですね。。。(∋_∈)

あきあき
2018年02月21日 08:49
あきさんども!
全くその通りです(笑)
資本が中国だとサービス精神が全く伺えませんなw

今ブロークン イングリッシュを勉強しております

夏くらいまでには軽いスピーチ出来るまでにはなってるでしょう。
なってなきゃ困る

ちょうちんちょうちん
2018年02月22日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DJI マビックエアー 電源が入らない・・・
    コメント(17)