ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ちょうちんお外に出る

災害に備えて何気なく買ってみたテントから始まり、仕事以外、家から出なかった引きこもりパパのキャンプ日記です。

実谷(じっこく)オートキャンプ場

   

キャンプ道具を積み込み、途中でゲストを積み込み、混雑が予想される中、環七を湾岸方面に車を走らせた

アクアラインのルートをナビが指示していたが、ハンドルをディズニーの方に切った。
今の時期に海ほたるに近寄ってはならない。
状況が一変するし、ちびっこのトイレを考えるとこっちのルートの方が安全だ

5月3日7時、軽めの渋滞の中9時に2時間強でA地区から目的地である御宿に現地入りする。
時間が未だ早いので、beachで旅の疲れを取る事にした。
実谷(じっこく)オートキャンプ場

退屈してたちびっこたちはそのまま海辺へ一直線だ
後から橋の上をトボトボ歩いてると、橋の下からしきりに声をかけられる。
河童か!?
実谷(じっこく)オートキャンプ場
あのサインはブログに載せろのサインだ
実谷(じっこく)オートキャンプ場

今回のゲストの子供達は海で遊んだ事が無い、初めて海を見るらしい
実谷(じっこく)オートキャンプ場

けして入ろうとはしない
実谷(じっこく)オートキャンプ場

時計を見ると10時を回った所。買い出しとか、あるとされているマキの様子も見るべく、此処から5分位のキャンプ場に偵察に行くと告げるとみんな付いて来る。

みんなで偵察に向かった。

実谷(じっこく)オートキャンプ場

下調べはしていたが、実際に見るとメイドイン誰かみたいなトンネルだ
実谷(じっこく)オートキャンプ場

強度的に、そしてここを通った時に潰れない保証を瞬時に想定する。
不思議なダンジョンに飛ばされてしまいそうな入り口の前でフリーズしていると、罵声や時折運転席に蹴りが入る。

入ってみた
実谷(じっこく)オートキャンプ場

カットラインの上は確認出来ないが、やっぱり誰かの手作り感が否めない

出てみた
実谷(じっこく)オートキャンプ場
実谷(じっこく)オートキャンプ場
木が倒れてきそう

実谷(じっこく)オートキャンプ場
今はやってないけど、養鶏場の跡地かな
実谷(じっこく)オートキャンプ場
ここが最初に営業されていた実谷キャンプ場らしい
実谷(じっこく)オートキャンプ場
ポストもあるけど読む人居るのかな
実谷(じっこく)オートキャンプ場
ノーマルでディーラーオプションのモデリスタエアロが付いてる。
この坂は残念だが登れない。試すまでもないと乗員に告げると、運転席を後部座席から機関銃の様に蹴られる。

行って見るか・・・

実谷(じっこく)オートキャンプ場
ギリギリセーフ。本番は下り

完全に坂を登り上げた所で今度は左の屋根をコスりそうな遮断機
実谷(じっこく)オートキャンプ場

これは新車だ、さっきからオーバーハングした木に擦れたり冗談じゃないぞ
勘弁してくれと乗員に告げる

後ろから集中放火を浴びる

行ってみた
実谷(じっこく)オートキャンプ場

あれがじっちゃんの言っていた小屋の横のマキか
実谷(じっこく)オートキャンプ場
そして入り口


様子を伺うと、一面が緑で次のステージにきた。そんな感じだ。緑の中にタンポポが咲いて居るが、それは背の低い「日本のタンポポ」のみだった

サイトと野遊び場が半々で、遊び場は裸足で駆け回る事が出来る、見たこともない様な運動場を目にした

「遊具が無い、そこが良いんだ、遊び方は自由だ」

良く分からなかったが、分かった実谷(じっこく)オートキャンプ場

眠くなっちゃったから寝ます。
いい夢見てね!続く







最新記事画像
ペットを連れて遊びに行こう!35℃
マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬
桜2018
別れの季節〜卒園〜
別れの季節〜卒園〜 ③
別れの季節〜卒園〜 ②
最新記事
 ペットを連れて遊びに行こう!35℃ (2018-07-28 14:31)
 マリンスポーツに向く犬、そして向かない犬 (2018-05-07 23:21)
 桜2018 (2018-04-06 20:17)
 別れの季節〜卒園〜 (2018-03-16 19:07)
 別れの季節〜卒園〜 ③ (2018-03-16 19:07)
 別れの季節〜卒園〜 ② (2018-03-16 19:07)



この記事へのコメント
おはようございます(´∀`*)

御宿に行かれたんですね(^_^;)
遠いですよね〜

車擦るかも…
の、不安わかります‼︎

うちの車、ローダウン+タイヤが…
なので、多少の段差でも擦ってました(^_^;)
キャンプを始める前に買った車なので(汗)

これから猿が出るのか、楽しみによみすすめます(^。^)

babybaby
2017年06月16日 08:48
baby様
もう読まれたでしょうか・・・

下らない記事ばかりで大変申し訳ありません。
中には不適切な表現も含まれる記事もございますが、ここでお詫びしておきますorz

ちょうちんちょうちん
2017年06月16日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
実谷(じっこく)オートキャンプ場
    コメント(2)